安く旅行に行くために??学生必読!!解決策教えます!!part2

国内旅行系ブロガーのモリリンです!!

現在金欠大学生の僕でも夢のある沖縄へ年2回行ける方法を教えます!!

いくつか方法があるので是非見ていて頂くと幸いです。

このpart2ではpart1とは違う方法での国内旅行(沖縄)に行く方法を教えます!!

それでは本編へ入ります。

皆さんが考える沖縄旅行は値段が高いイメージだと考える人がほとんどだと思います。

※これからお話させて頂くのは大阪(関空)~沖縄(那覇)の3泊4日を例として挙げさせてもらいます。

皆さんは旅行に行く際、旅行会社に行きご予約をされている人も多いと思います。

実際上の例で考えると飛行機代とホテル代込みで一人当たり10万円~15万円はすると思われます。このお値段で沖縄に行っても一生の思い出になるのは間違いないのですが、、もう少し安くいきたいですよね!!

そこでご紹介するのがじゃらんというサイトです。

以下のリンクを参照ください。

簡単にじゃらんを説明しますと旅行(予約)を取り扱うサイトでございます。

今回僕が紹介したいのはこのじゃらん航空券+ホテルがセットで付いているパッケージを紹介したいと思っています!!

なんとこのパッケージは航空券にホテルも付いています!!わざわざ別々に買わなくて大丈夫なんです!!新しい革命的なプランだと思います。ちなみにここまではpart1で説明したエアトリと内容は同じです!

ここからはじゃらんとエアトリとの違いを説明したいと思います。

エアトリの航空券+ホテルがセットで付いているパッケージでは好きな航空会社を指定することができます!

じゃらんでは航空券+ホテルがセットで付いているパッケージではJAL,ANAのみ航空会社しか指定することができないです。しかし、マイルを貯めることができるのでお得で旅行ができます。それでは実際に例を挙げて説明していきます!

じゃらんではJAL,ANAの航空券とホテルがセットになったパッケージを検索してくれます!!

面倒な点がないのも便利な点の一つです。

一つ例に挙げて見ます。(9月18日~21日、関空から那覇、ホテルは那覇市),3人

まずじゃらんでの検索結果は最安値は一人当たり33020円(JTA利用)となりました。

あくまでこれは最安値で沖縄に行くプランであります。

ちなみにオススメではリーガロイヤルグランホテルの宿泊で一人当たり51600です。安いですね!!(笑)

5万円ちょっとで沖縄に行けるなんて皆さんびっくりしたのじゃないですか??

公式で予約をするとホテル代が約45000円、飛行機代が約30000円とエアトリに比べて大幅に超えてるのが分かります。

これを見ると沖縄にだれでも簡単に行けると感じたはずです。

これからの長期休みにエアトリを是非使って沖縄旅行をご検討してみてはいかがでしょうか??

今回のブログはここで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もしよかったらpart1のブログもどうぞ!!

 

moririnnn.hatenablog.com